

新学期

3学期が始まりました。
また慌ただしい日常です。
娘達、元気に登校しました。
心配事もありますが
なんとか乗り切って欲しい…
願うばかりです。

私の方はハンドメイドを
開始したいと思いつつ
体が動かん>_<
また風邪をひいたようです。
いつからこんなヤワな体になったんだ!?
年末年始の暴飲暴食が祟ったのかな^_^;

早く治して始めたい!
作りたいモノ、いっぱいあるのだ(*^^*)


***長女弁***



4月からは給食開始なのに
ランチジャーを買いました。
冷やご飯は可哀想だしね。
ってか、もっと早く買えば良かったよ。
近頃、緑の野菜が高値だから
お弁当の彩りに困るな〜(~_~;)

そうそう!
失くしたと思ってた3点セット
うち2点がみつかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
ネックウォーマーと手袋
学校のロッカーにあったんだとさっ(。-_-。)
「あってん♪」とご機嫌で帰って来たけど…
みんなで家中探したよね〜(−_−#)

で、ニット帽はどこやったんやぁ〜〜〜


体育祭 &可愛い優れモノ

昨日は長女の体育祭でした。



中学初めてだったので
どんなのかな?って思っていたけど
なかなか面白かった(^.^)
だた、小学校と違って出番がわかりづらい(汗)
ちゃんと聞いておけば良かったんだろうな。
だから写真もビデオも撮れなかった~(泣)

みんな優勝に向けて熱くて
青春してますな~って感じでさ、羨ましい。
私、中学時代の体育祭の記憶、ほぼないわ。
開会式の時、貧血で倒れそうになって
先生に抱きかかえられたのしか記憶にない(苦笑)

3年生の男子とかになると、もう大人!?
パワフル過ぎて頼もしい!
あんなの見ると、息子欲しかったな~って思う。
(いてても、おかんと仲良くしてくれる子は稀か。。。汗)

長女は二人三脚100メートル走に出場しました。
うん!相応ですね^^
出だしは良かったんだけど。。。
ビリじゃなくてよかったね。
ちょっとしたトラブル!?もあったけど
長女のクラスは8クラス中3位でした。
おめでとう!!!

↓は当日のお弁当
201410031203019ee.jpg

チラ見えしてますが。。。

201410031203100ab.jpg

ほんの思いつきでやってみたけども。。。
そういう気持ちやったので。。。
だけど、、、センスなさすぎ~(大笑)
長女もお友達に失笑されたと言ってました(汗)
ごめんよ。。。



話はコロリと変わって。。。
最近買ったもので、かなりのお気に入り♪

2014100312024086f.jpg 可愛いまんまるボディ

20141003120250fd3.jpg 大きさはこのくらい

Bluetooth対応のスピーカーです。
普段、コンポは面倒なので
iphoneに音楽を入れて聴いています。
それだと、どの部屋でも聴けるしとっても便利。
だけど、iphoneのスピーカーは私でも感じるくらい
音が悪くて耳が疲れるのです。
なので、試しにこれを買ってみたのだ^^
これがなかなか良くってさ!
小さくて接続簡単で、音がそこそこ良い。
しかもお手頃価格ときたものだ!!
充電式のコードレスだし、かなりの優れモノですよ。

コレクション

気づいたら、こんなに〜


ラウンドワンでもらえるストラップ

ボーリングに
行きまくってる訳じゃないよ!
1回行くと、1人2〜3個もらえるのです。
それが✖️4でこんなにいっぱい(≧∇≦)
娘達で色分けしてます。
同じのは、お友達に
進呈すれば良いのにね^_^;

***長女弁***

月曜

火曜
この日運動会の都合で次女もお弁当
キャラ弁のお友達が羨ましかったみたい^_^;
ごめんね!
ママはキャラ弁出来なくて(>人<;)

水曜



↓こちら長女のお気に入り


ちりめんじゃことチーズのトースト

その名の通り
食パンにマヨネーズを薄く塗って
じゃことチーズをのせて焼きます。
意外な組み合わせが美味しいらしく
旦那さんも好んで食べてます♪
私は…いいわ(・・;)
カルシウムも取れるし、よいかもね!

運動会

昨日は次女の運動会
20140928170130de3.jpg
お天気に恵まれ、雲一つない運動会日和♪
ただ、暑かった~(汗)

20140928170139460.jpg 201409281701533f8.jpg
20140928170204b18.jpg
競技も演目も行進さえも、全力の次女でした^^
特にダンスでは
キレの良い踊りを披露してくれました(笑)
楽しそうだったな♪
次女の白組、みごと優勝できました!!

長女は、たまたま部活がお休みだったので
友達と運動会を楽しんでいて
家族席にはほぼ寄りつきませんでした。
ちょっと寂しいけれど、これも成長でしょう。
家族とべったり一緒っていうのも心配だしね。
日々忙しくて友達を遊ぶ暇もないので
こういう機会に楽しんだら良いと思うのです。

私はお弁当作りを頑張りましたよ!
201409281702286ff.jpg 20140928170238ead.jpg


今日のおやつ
20140928170059979.jpg チョコとクルミのマフィン

これ↓は先日焼いた
さつまいもとクリームチーズのマフィン
20140919160613dff.jpg 私はこっちが好みです

どちらもホットケーキミックスを使って簡単に。
娘達が喜んでくれました~♪



新学期!!!

夏休みが終わりました〜
もう4日経つけど…(^_^;)

長女は1日から部活でお弁当持ち
次女も今日から給食開始で
運動会の練習も始まりました。
行事の多い2学期は
楽しみがいっぱいです(*^_^*)

***長女弁***


やっと私も落ち着いて
ハンドメイドが出来る!?
って言うか、やらなあかん!!
オーダー品、お待たせし過ぎやし…
少しづつですが、進めてます。
もうしばらくお待ちください(>人<;)

プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!


