

パン&ケーキ教室24

今日はパン教室に行ってきました。

メニューはイギリス食パン、シナモンロール
DSC_1306.jpg  DSC_1304.jpg

かぼちゃのマフィン
DSC_1302.jpg

ちょっとおさらいの様な内容。。。っと言うのも
残念ながら今回でパン教室をやめることになりました。
上級に入ったばかりなので、ちょっと迷ったけど
メンバーそれぞれに家庭の事情や状況が変わってきて
続けるのが困難になりました。
実際、メンバーが全員そろってワイワイしたのっていつだっけ??
ってくらい前のことになっていたし。。。
中級までいったし、もう十分かな~って思いもあったし。。。

でも本当に
月1回、しゃべって笑って食べて、とても楽しい時間だったな~♪
もう1回みんなで楽しい時間を過ごしたかったなって思いだけが残ります。
ってしんみりしてしまった。。。(汗)

先生、お世話になりました。良い教室に巡り会えてラッキーでした♪
メンバーのみなさん、楽しい時間をありがとう!
また機会があれば単発でお願いしようね♪


パン&ケーキ教室23

8月はお休みだったので、久しぶりのパン教室でした。
今回から上級です♪

メニューは
コーングリッツブレッド
DSC_1131.jpg
とうもろこしを乾燥させて粉末にしたものを煮たものが練りこまれてます。

フロマージュ
DSC_1132.jpg
角切りチーズを練りこんだ生地にクープ(切り込み)をいれ
そこに荒挽きこしょう入りのバターをのせて焼いてます。

どちらも私好みでした。最近、甘いパンよりこんなパンが好き!

ケーキはスフレチーズケーキ
DSC_1136.jpg
ホットケーキミックスを使った手軽なチーズケーキ
味は本格的でした!

今日もパンランチ。美味しかったです!
DSC_1135.jpg

事情があって、メンバーの1人がやめてしまいました。

パン教室も楽しみだけど、月1回会えるのが嬉しかったから

とっても寂しいな~。

パン教室じゃなくても、またいつでも会えるよね!?

パン&ケーキ教室22

今月も行ってきました♪

今回のメニューは

コーンパン
o0640048012010634284.jpg o0640048012010634156.jpg
先生の機転で

食パンタイプとマヨネーズのせタイプの2種類にしてくださった。

やっぱりマヨネーズのせは美味しいね!

カロリーの高いものは美味しいのさ( ´艸`)

ピロシキ
o0640048012010634632.jpg

チーズタルト
o0640048012010634063.jpg
タルト生地は材料をビニール袋に入れてモミモミするだけで、お手軽~

チーズ生地は材料をミキサーにかけて、楽々♪

これなら私にも作れる♪


揚げたてピロシキをハフハフ
o0640048012010634734.jpg
めちゃ美味しかった~♪

先生、分量を間違えたの??

ピロシキ、お持ち帰り7個(ノ´▽`)ノ 多すぎやろ~!?

嬉しいです~(*^.^*)

先生、いつもありがとうございます!!

今日も美味しくて楽しい教室でした♪

来月からは上級です!どんなパン作るのか楽しみだな~o(〃^▽^〃)o


そいえば

最近、リズムヨガも習い始めました♪

「静」と「動」を融合させたヨガ

とっても気持ちいいし、楽しいです!

サンタフェリゾート漂う素敵なオープンハウスでのレッスン

しかも、先生可愛い~(≧▽≦)

心も体も綺麗になれるように、頑張ります(^-^)/



パン&ケーキ教室21

あの~全然記事に関係ないけど・・・

⑳までは○に囲まれた数字でるのに、21からはでないの??

って、出し方がわかってないだけ?(;´▽`A``


本題に戻って。。。

今日はパン教室でした♪

しばらく間があいてたので、すっごく楽しみにしてました。

昨日の夕方までは「明日いけないかも~」って凹んだけど

無事行けてよかったです~(*^.^*)

今回のメニューは

スイートドーナツ
o0640048011972620337.jpg  o0640048011972620365.jpg

ふわっふわで、めっちゃ美味しかったです!

子供たちにも好評で「ミス○のドーナツより美味しい!」だって^^

あったりまえやんか~(´0ノ`*)  きっと近々作ります♪


バタートップ
o0640048011972620394.jpg

あっさりして美味しい!パン本来の味がわかるパンも好き♪


イチゴのシフォンケーキ
o0640048011972620488.jpg

ホイップと先生お手製ジャムに練乳をかけて。。。

見た目通りの美味しさ(≧▽≦)


先生お手製のスープとサラダでランチ
o0640048011972620458.jpg

この出し巻きも美味しかった~!絶妙~☆ミ


それから

先生が最近はまっているという、スムージーまでご馳走になりました♪

o0640048011972620425.jpg

ほうれん草、りんご、バナナ、キウイ、レモン。。。やったかな!?

まったく癖がなく、とっても飲みやすくて美味しかったです。

コレ飲んだだけで、健康になった気分( ´艸`)


毎月、楽しくて美味しい教室が楽しみです!

先生とメンバーに感謝です♪

来月はピロシキだって!楽しみにしとこ~♪

パン&ケーキ教室⑲⑳

今日は20回目のパン教室でした♪

先月は19日だったので、あっという間でした。

先月分も記録したいので、一緒にUPしようとしたら・・・

画像、上書きして消えてしもた~(。>0<。)ガーン!

なので、メニューだけ記録。

クロワッサン、まるまるパン(チーズ)、アップルクランブルケーキ

クロワッサンはやっぱり手ごわかったです~。

おそらく家では作らないね!(笑)

バターをシートにするなんて、無理~( ̄_ ̄ i)

アップルクランブルケーキはヘルシーにおから入りでした♪

上のそぼろのようなポロポロがのっていて、美味しかった(*^.^*)


そして、今日のメニューは

クリストシュトーレン
DSC_0171.jpg
11月に作ったシュトーレンとはまた違った
ドライフルーツが入ったタイプ
ずっしり美味しいです!が、カロリーが気になる~(汗)

チキングラタンパン
DSC_0174.jpg
熱々はトロ~リしていて、美味しかった!
お惣菜パンも大好き~♪

イチゴタルト
いちごタルト
先生のお宅はイチゴ農家なので、イチゴは贅沢に♪
先生ありがとうございます!
カスタードと生クリームの2種盛り!美味しいに決まってる(≧▽≦)

いつものように美味しく楽しいランチ♪
DSC_0175.jpg
今日の夕食はこのまんまで!(* ̄Oノ ̄*)


それにしても寒いですね~!

冬ってこんなやったかな~??

寒いの嫌いじゃないし

冷たい空気を感じながら歩くのは結構好き。

だけど・・・寒すぎです!

インフルエンザや風邪が流行ってるのでビクビク

次女もハナタレになってきたので、要注意。

皆さんもお気をつけください~!



プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!


