• home >
  • OKIGARU handmade



OKIGARU handmade 2013.6.28

以前、がま口ポシェット小とファスナーポーチに
来てくれた友人が
がま口ポシェット大のリピートをしてくれました♪
小を作ったので、大はキットでも良かったのに
「一緒に作った方が安心だし、楽しいから~」っと。
なんて嬉しいお言葉^^♪

P6280789.jpg

表地はそれぞれ好みのモノを持ちこんでもらいました。
手順を簡単に説明するだけで、スイスイと作ってくれました。
私、楽チン(笑)
思っていたよりも短時間で仕上がりました。さすが!!

P6280797.jpg cちゃん作
グレー地に涼しげな刺繍の綿レース。
リネンタグ+お花のボタンで飾ってくれました。
これからの季節にピッタリ!とても可愛いね~^^

P6280798.jpg Tさん作
この色合いと模様好きだわ~!
レザ-にリネンタグを合わせて飾りつけ。
レザーの茶色が引き締まってるね!
季節を問わず使えるのも良いよね~!

お二人とも、小のショルダー紐を利用してくれるので
今回は本体のみになりました。
紐が付いたら、もっと可愛いだろうな~♪
今度付けてる所を見せてね!!

Tさん、Cちゃん、今回も来てくれてありがとう!!
お土産もご馳走様でした^^
雑談もしながら、とても楽しい時間でした。
急用で急がせてしまって、ごめんね~!
またランチ、ご一緒させてね♪

OKIGARU handmade 2013.5.24

今日は、と~っても久しぶりの教室でした。
久しぶりすぎて、またまた緊張(汗)
昨日から「忘れ物しないかな~」とか気になって仕方なかったです。

クラフトバンド作家のmiyuさんとお友達が来てくださいました♪
がま口ポーチにも来てくださったので、2回目です。
リピートしていただけて、とても嬉しいです^^♪
ありがとうございます~!!!
DSC_2380.jpg

「ファスナー付けが難しいな~」っと言われてましたが
とっても丁寧に作業してくださって
素敵なファスナーポーチが出来上がりました♪
DSC_2384.jpg DSC_2383.jpg
工程は少しややこしく感じるかもしれませんが
この作り方をマスターしておけば
いろんな形のポーチが作れて楽しいですヨ♪
しかも、とても女の子受けがよいのです~^^
娘がペンケースとして学校や塾に持って行くと
お友達に声をかけてもらえたらしく、母の株が上がりました(笑)
なので、ぜひお家でも挑戦してみてくださいね!

こうして楽しく教室をさせていただいた上に。。。
miyuさんから思わぬプレゼントを頂きました~(*´∀`人)
DSC_2388.jpg 可愛いラッピングにメッセージまで!(感激)
DSC_2390.jpg ジャ~ン!!
DSC_2392.jpg DSC_2393.jpg
DSC_2397.jpg 糸巻きハンコ♪
しかもミシンのイラストと「handmade」の文字
可愛すぎて、嬉しすぎて、鳥肌立ちました~!!

このハンコ
miyuさんと仲良しの消しゴムハンコ作家mikkinさん作で
ブログで紹介されていたのを見て、私にピッタリと思ってくださり
mikkinさん出展のイベントに朝イチで出かけて、Getしてくださったそうです。
ハンコが気に入ったのはもちろんですが
私の為に選んでプレゼントしてくださったお気持ちが嬉しくて。。。
大切に大切に飾って使って活用させていただきます。
miyuさん、本当にありがとうございました。

そんなmiyuさんがスタッフをされるmikkinさん主催の
ハンドメイドイベント「カラフルマルシェ」が7月に開催されます。
とっても楽しくて人気のイベントですので、是非チェックしてくださいね♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
handmade教室「OKIGARU handmade」ご予約受付中です♪
詳しくはコチラをクリックしてね→ OKIGARU handmade

OKIGARU handmade vol.5

天理市にあるRabbitGardenさんの工房をお借りして
少人数でお気軽・お手軽に楽しめる
handmade教室「OKIGARU handmade」を開講しています♪
製作時間はアイテムによりますが、2~3時間まで。
道具は不要です。
講習後はRabbitGardenさんの美味しいお茶とケーキで
おくつろぎください♪

RabbitGardenさんのHP→
RabbitGardenさんの場所→天理市前栽56-5

お申し込み単位での開講とさせていただきますので
気兼ねなく参加していただけます。
また、グループ内で別々のアイテムを製作することも可能です。

☆★重要★☆
材料はキット型でお渡ししますが
型紙・作り方はついておりません。
講習中に作り方のメモをしていただくのは大歓迎ですが
型を写し取ることはご遠慮ください。
また、講習を受けていただいた方にはキットを販売しております。
そこから型を写し取られるのはご自由ですが
個人で楽しむ範囲で使用いただけますよう、お願いいたします。

ご予約・お問い合わせは、左サイドバーのメールフォーム
またはコチラまで→ sunnyplacek@yahoo.co.jp

今回のアイテムは「印鑑ケース」
認印サイズになります。
朱肉がチャームになっていますので便利。
飾りの付け方次第では、ミシン要らずの工作感覚♪
可愛い印鑑ケースを作ってみませんか?
OKIGARUhandmade vol.5

過去のアイテムも受付継続中です^^
コピー ~ OKIGARU handmede 1
コピー ~ OKIGARU handmade 2
OKIGARU handmade vol.3
OKIGARUhandmade vol.4

OKIGARU handmade 2013.2.25

今日は友人2人が教室に来てくれました♪
ラビットさんが定休日なので、自宅にて~^^

DSC_2060.jpg

タグを色糸で付ける時はドキドキ!
息が止まりそう(汗)
でも、色糸で付けると可愛いです~♪
丁寧に可愛く作ってくれました!

DSC_2062.jpg DSC_2063.jpg

出来上がった後は長らくおしゃべり。
最近あまり話す機会がなかったから、ここぞとばかり。。。
あ~楽しかった^^♪

Tさん、Nさん
今日は来てくれてありがとう!
しゃべり過ぎやったよね!?ごめんね~(汗)
キットも頑張って作ってね!
わからないところがあれば、遠慮なく聞いてね^^


話はコロッと変わりますが。。。
先日、娘達が熱望していた
アイススケートに行ってきました♪

DSC_2046.jpg

私は。。。見学です!激寒やった~!!
こういうのも性格が出るもので。。。

DSC_2057.jpg 超ビビりの慎重派長女
マイコーチという器具を使って、パパにサポートしてもらう

DSC_2058.jpg 恐いモノ知らずの自信家次女
マイコーチなんかい~ら~ん~

どっちが良いんだか。。。
足して2で割っとけ!!


ポケマルはいよいよ今週末です♪
Pocket Marche -11th-
2013年3月3日(日) 9:30~16:00(雨天開催)
舞洲オートキャンプ場(大阪市此花区北港緑地2-1-107)
詳しくはこちら→

S'amuserさんのブースに置いていただきます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
handmade教室「OKIGARU handmade」ご予約受付中です♪
詳しくはコチラをクリックしてね→ OKIGARU handmade

OKIGARU handmade 2013.2.8

今日はハンドメイド友達のS'amuser(サミュゼ)さんと
miyuさんが来てくださいました♪
DSC_1954.jpg
普段からハンドメイドをされてる方に教えるのは
実は緊張します(汗)

気心知れているので
和やかな雰囲気の中、雑談しながら
間にお昼ご飯を挟んで、のんびり作っていただきました。

出来上がりはこちら~♪
DSC_1959.jpg どちらもとっても可愛いんです~❤

DSC_1956.jpg DSC_1957.jpg
DSC_1958.jpg miyuさん作
チャームを持参して付けられました。
コレ可愛いですよね~♪真似しちゃおう!^^

DSC_1960.jpg DSC_1961.jpg
DSC_1962.jpg S'amuserさん作
麻混のレースを赤の糸で付けられました。
上手にまっすぐ縫える人にしかできない技ですよね!さすが~^^

出来上がった後は、また楽しくおしゃべり♪
アッという間の時間でした。

S'amuserさん、miyuさん
可愛く作ってくださって嬉しかったですし
おしゃべりも楽しかったです♪
今日はお越しくださって
ホントにありがとうございました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
handmade教室「OKIGARU handmade」ご予約受付中です♪
詳しくはコチラをクリックしてね→ OKIGARU handmade

プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!


