

芋ほり♪

今日明日とJAのイベントがあり、その1つの芋ほりに次女Kの幼稚園が
招待されたので、長女Mと3人で行って来ました
1家族2株づつくらいかな~?って思っていたのに、なんと掘り放題
そんなに掘っても食べられないとわかっていつつ、掘るのが楽しくて
ついつい掘ってしまいました。子ども達も夢中で掘ってました

P8290944.jpg  P8290947.jpg 頑張るMとK

P8290951.jpg お芋が出てきました~
楽しかったけど、めちゃくちゃ暑かったです~

芋ほりが終わった後は、アンパンマン&バイキンマンとの撮影会
長女Mはさすがに恥ずかしかったみたいですが、バイキンマンが怖い
次女Kのために一緒に写ってくれました
P8290956.jpg

その後、かき氷を食べながらお友達とのんびりしていたら、雨がポツポツ。
すぐにやむかと思ってたら、ますます本降りに
パパに迎えに来てもらったけど、傘をさして駐車場に向かう間にベチャベチャ。
自転車で来てるお友達もいたので、とっても気の毒でした
そして、今はまた晴れてるし。。。さすが不安定な夏空

大量のお芋は、今日行けなかったお友達にいくつかお裾わけして
みんなで美味しくいただこうと思います。
我が家は今日の夕飯に早速登場させるつもりです
先日の旅行で買ってきた淡路産たまねぎと一緒にかき揚げにしま~す

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
奈良に実店舗があり、ネット販売もされているハンドメイド雑貨のお店
「goofy ramu」さんにハンドメイド作品の委託をさせていただいてます。
こちらのお店には約30人の作家さん達のと~ってもステキな作品が
たくさんあります。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね

img57d24832zik2zj.jpgb8c.gifb8c2.gif
私の作品は「のわ」にあります

参加させていただいてます♪ ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]

プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!


