

FUNKIST Tour 2013 Japarican Gypsy@京都MOJO

(自己記録用)
とてもとても偏った内容、かつ長~いのでスルーしてください。

2013年8月25日(日)開演17:30 @京都MOJO
GUEST BAND: ハンサムケンヤ/山森 大輔
DSC_2613.jpg

9月のネバーランドをとっていたので、迷ったけど
山森さんにつられて行ってしまった。
結論から言うと。。。。行って良かった~っ!!!!

連日の猛暑から一転、前夜からの豪雨と雷
とても外に出れる状況じゃなくて。。。さすが西郷さん効果!?
恵みの雨だけど、激しすぎるわ!
仕方なく、途中まで車で行くことに。
お目当ての駐車場が満車だったりで、珍道中になったけど
無事に(?)到着~
DSC_2615.jpg
開演時間まで、ランチをしたり京都の街を散策♪
これも楽しい想い出^^

DSC_2623.jpg

最初は、ハンサムケンヤさん
名前から勝手に面白キャラなのかと思っていたら。。。(失礼やろか?)
名前とビジュアルと曲のイメージが違いすぎ。(私の勝手な思い込みだけど)
笑顔ひとつ見せず、真顔でガンガン唄ってて。。。
なんかすごかったわ!
個人的には、笑顔も欲しいかな!?

そして次は山森さん♪
黒っぽいシャツに爽やかなチェックのギターストラップが映えてた。
今の髪型はとても良く似合ってて、すっごく素敵^^
笑顔満開でとっても楽しそうにのびやかに唄っていて
「あ~やっぱり山森さんの唄声好き~」って思った。
MCのしゃべりも好き。決して饒舌じゃない(笑)
初めて山森さんを観た時も感じたけど
自分の考えを押しつけない様に、言葉を選びながら話す所
とても好感が持てるな。
最後にevery sunday afternoonが聴けて、嬉しすぎた!
娘達も好きな曲。ニコニコ口ずさみながら聴いてた。
娘達には曲の本当の意味や想いはまだ感じ取れてないと思うけど
(メロディーと「アイス」や「ピアス」や「天使」とかの歌詞に興味!?)
そのうちわかるようになってくれたら嬉しいな。
久しぶりに聴けて、やっぱり感動した。

<セトリ>
Flower
BabyBaby
365日
アカシアの丘
No Woman No Cry(ボブマーリーのカバー)
every sunday afternoon

ソロになってからの山森さんは
より一層唄う事が楽しくてしょうがなく見える。
ロッカの時は(ライブ3回しか行ってないけど)、もっと力が入ってる感じで
笑顔もニヤリって印象だった。バンドだとそうなるのかな?
今はニコニコキラキラの笑顔で、こっちが連られるくらい。
紆余曲折の中、それでも伝えたいことがあるから続ける音楽。
応援してしまうわ~!アルバム楽しみ~♪♪♪


最後はお待ちかねのFUNKIST
娘達ワクワクソワソワしていたら
前の方々が「こどもさん、前にどうぞ~」っと
譲ってくださった。
その前の方々、その前の方々も。。。あれよあれよと一番前まで。
FUNKISTのファンの皆さんはいつも温かいです。
嬉しくて泣きそうになりました。ありがとうございました!!!

今回もハンパない盛り上がり~♪
西郷さんのパワフルな動きと唄声につられるように
誰もが跳んだり跳ねたり汗だく~。一体感がすごい!!
知らない人と肩を組んだりハイタッチしたり
私には考えられないけど、でも出来てしまう!
それがFUNKISTなのです。
激しさの中にも優しさと力強さがあふれる空間。心地良い。
そんな優しさと背中を押してもらいに、皆さんやってくるんだろうな~。
メンバーをいじって笑いをとる西郷さん。それも愛なんだろうな(笑)
娘達の楽しそうな姿を後ろから見て、とても幸せな気分だった^^

アンコールは出演者全員でセッション「We Are The World」
ライブハウス全体が楽しさに包まれて
「終わって欲しくないな~」「時間とまれ~」って思ってた。

楽しすぎた~!最高やった~!
今思い返しても、ホンワカ気分になれる♪
ほんと、行って良かった~!!
DSC_2637.jpg  DSC_2643.jpg
ブレブレの写真だけど(汗)





ココからはライブに全く関係のない話。

ライブ後にはFUNKISTのニューシングルをGETして
サインと握手してもらった~♪
っとそこに山森さんの姿も!気になって、チラ見
話しかける事なんで畏れ多くて。。。(苦笑)
ファンの方と談笑してるのを恨めしくみてました(笑)
そしたら、振り向きざまの山森さんが長女に軽くぶつかったようで。
私からは、手を合わせて頭をペコペコ下げてる姿確認^^
後で長女に聞いたら「ごめんね、ごめんね」って謝らはったって。
なんか人間味ある姿にニンマリ~

そして帰ろうとライブハウスを出たら、目の前にタクシーが止まってて
チケット会社の方かな?付き人さんが立っていたので、もしや!?っと思ったら
やっぱり山森さんが現れて、慌てて荷物を取りに戻って。。。
その間にその付き人さん(以前、イベントで声をかけてもらったので話かけやすかった^^)に
私「山森さんの写真撮っても大丈夫ですか?」
付き人さん「急いでて時間がなくて~。」
私「いえいえ、タクシーに乗り込む所でいいんです~」
付き人さん「いいですよ~。ピッと一瞬止まってもらいますね」
ひゃ~!嬉しい~!!勇気出して良かった~!!!
で、駆け足の山森さん
付き人さんが声をかける間もなく、荷物を放り込んで車内に。。。
とりあえず写真撮ったけど、後ろ姿のボケボケ~(汗)
付き人さん、とっても申し訳なさそうにこっちを見てくれて
いいんです~って手を振ったら、それに気づいた山森さん
助手席に身を乗り出して、ピースサインでポーズをとってくれました(嬉)
慌ててスマホをかまえたので、ズームできなかったし、ブレてるし
ヘッドレストで顔が半分隠れてるけど(涙)こっちに向けてくれた笑顔は確認できます♪
その後すぐ、にこやかに手を振った山森さんを乗せたタクシーは
街の中を走り去って行きました。
その時、私は思いました。
今度スマホの機種変するときは、カメラ機能を重視することを誓います!(笑)

とにかく忘れがたい1日。夏の思い出でした~^^♪


プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!


