fc2ブログ

田舎へ

11日の祝日のことですが、父の故郷に行ってきました。
父が亡くなって以来、父方のご先祖様のお墓に1度も
参っていませんでした。もうかれこれ23年近くも。。。
父のお墓は別にあるし、いろいろと事情があり
父の田舎から遠ざかっていたんですね。。。
ちょっとしたきっかけがあり、ご先祖さんへの感謝を忘れて
いる事に気づき、導かれるように行ってきました。

かなり田舎である風景はなんとなく覚えていましたが
久しぶりに行ってみると。。。
P2111555.jpg  P2111558.jpg
こんなにも田舎だったんだな~って驚きました
お店もほとんどないし、雨が降っていたせいもあって
ひっそりしていて。。。。

子ども達には初めての場所P2111557.jpg

帰りは景色のいい道を選びました。
子どもの頃は父が運転する車に乗せられて通った道。
迫力ある岩と川に囲まれたこの道が好きでした。
P2111560.jpg

それほど遠くない場所ですが、旅行にでも行った気分。
良いドライブになりました。

気候がよくなったら、また行こうと思います。
今の幸せがあるのは、ご先祖様のお陰だと忘れないでいたいです
スポンサーサイト



comment

素敵ですe-420
ご先祖様に手を合わせてきたんだねe-266
とても喜んでると思いますe-454
これからも、文章にあるような気持ちを忘れずにいれば、もっと感謝したいような素敵なことが起きますよe-266
また、ゆっくりお茶しましょうe-423e-344
私も、週末実家の方のお墓参りに泊まりで行ってきますe-454
私も、今ある幸せに感謝の意を込めて手を合わせてきますe-420
  • 2010/02/17(水) 17:55 |
  • reiko |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

reiko さんへ

行ってきたよe-125
これからは、忘れないようにするよ。
ありがとうねe-266

reikoさんも行くのね。
気をつけて行ってらっしゃい!
またお茶しながら、お話しよねe-343
  • 2010/02/17(水) 20:04 |
  • M & K |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

M & K

Author:M & K
12歳と9歳の女の子の母です。
趣味のハンドメイドのこと
大切な子どもたちのこと
大好きな音楽のこと
などなど。。。
日常の出来事などを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加させていただいてます

ハンドメイドのコミュニティCrafters!